口コミはどう思っているの巻!2025.7/27
更新がだいぶ先延ばしになってしまい・・・・
ネタがありそうで無いような・・・
考えている間に1日が経過してしまうのですね・・・・
そんな所で、口コミについて今回はお話しようと思います。
お客様からは「口コミを見て!来店したよ!」の声をたくさん頂くので、まずは
「ヤラセはありません」と宣言しておきます!
実際、ヤラセの手口などはそんなに難しくなく、沢山のやり方があり、それを行っているお店があるのは事実。
ですが、お店の、会社の未来を発展させて行きたいのであれば、正攻法に、真摯に向き合うべきと思っているからです。
とは言え、いい評価が増えてくると、期待に答えなければいけないプレッシャーも上がっていくので、大変ではありますが・・・・
キチンとした評価を頂くには、個人の力量に任せるのではなく、社内、すなわちチーム全体で共有して仕事に関わる事が大事で、そこに個人の能力が融合するイメージ。
一人、一人が能力を発揮して、融合するには、待遇や環境も重要ですので、個人、会社の健全性も問われることになります。
そのぶん、規律やルールを守らなければいけない厳しさもあるのですが、スタッフの教育や採用に至るまで、方向性が定まっているので、すごくやり易くなった1面もあるーなーと実感。少しづつ筋肉質に近づいていると思います。
いい評価を得るという取り組みは、細かい事にも取り組み、難しいし、大変だけど、自分や会社が発展する可能性を広げてくれる、ありがたいもの。
とはいえ、
大事にしているのは、評価を気にして仕事をするのではなく、
「自分たちが普段から取り組んでいる仕事がキチンと評価を頂けるか?」
ここだ!と思っています。
正直、お叱りを受ける事は、本~~~当っに少ないのですが、お客様の寛大な心に助けられているのではないかと思うこともあったり・・・・
しっかり気を引き締めて取り組んでいきたいと思います!!
グーや、カーセンサー、グーグルでの投稿してくださった皆様、有難う御座います。
いいも。悪いもしっかり受け止めて前進していく所存でございます!!
ちなみに、グーとカーセンサーのレビューは承認しないと、内容が見れないので、いつもドキドキしてます。(-_-;)
(当店は納車して、暫くたってから、投稿をお願いしているので・・・)
それでは、また次回お会いしましょう!